琵琶湖でガイドをしながら、JB TOP50に参戦中の…どうも!「武田です!」。
初めましての方も多いと思いますので、まずは自己紹介から。
武田 栄喜 (Haruki Takeda) プロフィール
武田栄喜。1985年生まれ34歳O型、栄光の「栄」に、よろぶ「喜」と書いて「はるき」と呼びます。
出身は清流四万十川が流れる高知県四万十市西土佐。 いまでこそ「四万十市」とかっこよくなってますが、合併するまで「西土佐村」と、ゴリゴリの田舎育ちです。
小学校の同級生は男子3名、女子4名の計7名。全校生徒は30数名、中学校でも高校でも常に「1クラス」我が人生、いまだにクラス替えを経験した事がございません…。
こんな自然あふれる四万十を18歳で離れ16年。 今現在は、琵琶湖を拠点にフィッシングガイド業「T K Dガイドサービス」を営みながらJ B T O P 50に参戦。 今年で参戦8年目を迎えます!
ちなみになんですが、今年のT O P50初戦は4月3日〜5日間の3日間、九州は遠賀川で開催されます。
私自身、前回の遠賀川で準優勝と非常に相性の良いフィールドです。もう間も無く発売となるアカマッカのシグネイチャーモデル「65M H S T /R S」や、フォールアクションとズル引きアクションに特徴を持たせた「スタッガークロー」の開発のキッカケになったフィールドでもあります。
遠賀川の水質は常に水が濁っているのが特徴で、ワームの釣りでも強い動き、そして存在感を出してくれるスタッガークローが武器になります!
という事で、こだわりの詰まった「65M H S T /R S」と「スタッガークロー」を武器に、前回準優勝と相性の良い遠賀川戦!目指すは自身初の「優勝」で2020の初戦を大暴れしてきます!