ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

バークレイの表層浮き浮き系ワーム「ウォーキングシュリンプ」を紹介【アクション動画も配信中】【ピュアフィッシング】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オープン場、カバー場とわず表層ドッグウォーク攻めができる、特殊な高浮力ソフトベイトが登場

今年の各社のバスルアーの新製品を見渡すと、やはり多いのが、ワーム素材の表層ムシ系。

いろんなタイプの表層ムシ系の新製品があるんですが、変わりダネがあったので、そちらを紹介してみます。それは…。

バークレイ・パワーベイトから2017年4月末に登場のウォーキングシュリンプ 。フック付きで700円税別

 

ふぁふぁh

出典:バークレイ

faffg

出典:バークレイ

ちなみに商品名こそ、ウォーキングシュリンプと、エビの名が入っていますが、エビやカエル、さらには落水昆虫もミックスさせたモノをイミテートしているようです。

パっと見た感じは、なんだかボトムで使うのもの? と思うかもしれませんが、何と表層ドッグウォークで使うモノとのこと。

ショートピッチでウォーキングドッグしてくれる中、アームとヒゲが適度な抵抗になって、移動距離を抑えた誘いができるようです。

イマイチイメージできないかもしれませんが、実釣動画も公開されているので、そちらをチェックしてみてください!

素材にはバークレイの高浮力マテリアル【U.L.D.Tマテリアル】が採用されています。この素材は高い浮力があって、しかも強くて、針持ちがイイのが特長。

ちなみにオフセットフック、具体的にはSuperLineEWG4/0が付属! そいつをセットしたノーシンカーに使えば、オープン場、カバー場とわず、ガンガン表層ドッグウォーク攻めができるようです。


出典:バークレイ

出典:バークレイ

腹部分はスリットが入っていて、フッキングもバッチリ決まるようです。


出典:バークレイ

ちなみにこの素材はキング青木虫やパワーポップ70にも採用されているもの。使ったことがある人は、その浮力、耐久性が分かるはず。

faghhjj

 

使い勝手がよさそうですね!

ガンガンカバー周りにも突っ込んでいけそうだし、針持ちもよさそうなので、使い勝手がよさそうですね!

釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」