ビッグベイターやスイムベイト好き、羽根モノ好き、デカバス狩り好きのみなさんへお届けしたい最新ニュースがあります! それはシグナルの2020年アイテムなんです!
奥田 学(Manabu Okuda) プロフィール
今年、シグナルからは、続々とデカバス用NEWアイテムが登場するとのことで、ガッツリと取材させていただきました!
それぞれのアイテムについて動画でも奥田さんに解説していただいたので、それらをまとめて一挙紹介!
さっそく1つ1つご紹介していきます!
KOBUSHI(コブシ)
3inch 8g
奥田さんに色々NEWアイテムの話をお伺いしたんですが、記者的に奥田さんが一番リキが入って解説してくれたのがコレだった気がします。
奥田さんがセレクティブなデカバスがカニを大好物にしているということに気づき、立体造形で作ったのがこのコブシ!
とにかく食わせ力がハンパないとのこと。
琵琶湖や川のオカッパリなどで、見えデカバスに対して何を投げてもダメだったのに、このコブシを投げると、それまでの反応がウソのようにバイトしてきたそうな。
サイズ感や雰囲気が超リアルなカニなのに加えて、足とハサミが本物のカニのように超リアルに動くことに効く秘密があるそうな!
MAMBA(マンバ)
4.5inch 19g
元々、イカ系好き、イカ系づかいの奥田さんが本気で作ったイカ系がこれ!
4.5inchサイズですが、重量は何と19gあり、かなり重くて超ブッ飛び系です。
イカ系といえば、バックスライドもの! と思いますよね。
確かにこのマンバもバックスライドはするとのことですが、奥田さんが重視したのがボトムでの使用。奥田さん得意のボトコンワームというわけ!
ボトムをズルズルさせたり、ボトムでドッグウォークさせたりして使うモノとのこと。
ヘッドのスカートの長さが違うのと、ボディ最後尾についている2つのナマズのヒゲに釣れる理由が凝縮されているそうな!