【真冬パワーフィネスが絶好調】濁りがキーポイント!加木屋守(マーモ)が大江川の実釣ロケについてレポート!
皆さんこんにちは! 「フィッシングショーOSAKA」も終わりましたね。まだ福岡と名古屋も残っていますので、まだまだフィッシングショーシーズンが続きます♪
次は九州(福岡県)で開催されるので、たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています!
加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール
ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。
大江川のロケでもパワーフィネスパターンが好調
さて、先日は大江川(おおえがわ・岐阜県)へ行ってきました。今度は大江川でパワーフィネスロケ! 今回も前回と同様、東大江川で「エグダマ」(3.5g)【レイドジャパン】と「RVバグ1.5in」【ジャッカル】でナイスバスの捕獲に成功。
左:RVバグ【ジャッカル】 右:エグダマ【レイドジャパン】
ジャッカル公式「RVバグ1.5in」詳細ページはこちら
レイドジャパン公式「エグダマ」詳細ページはこちら
最近の大江川は全体的に濁りが入っていて、各地のカバーにバスが付きやすそうですが、大江川は普段、ステイン〜クリアな場所が多いので冬にカバーで釣れるところも限られます。
その中で比較的濁っているのが東大江川で、冬のカバー撃ちでプランを組み立てるなら東大江川が可能性は高くなります。
そして今回釣れた時間帯は夕方。昼間にまったく同じカバーを撃っても反応がなく、夕方に入りなおすとバイトしてきました。
今回も足元のカバー直下から誘い、レンジを少しずつ落としながら誘って行く方法でキャッチ。五三川もオモシロイですが、大江川には大江川のオモシロさがあるので、ぜひ行ってみて下さい!!
WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!
過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!
1 / 2