今江克隆のルアーニュースクラブR 第983回「新作を先出し!フィッシングショーOSAKA2020直前情報」の巻
イマカツ的フィッシングショーOSAKA2020先出し情報
今年は、意匠特許等の関係でショーに出展できない極秘モノが数点あり、逆にショーに出展するモノは既に完成品が多く、ショー終了後、早い段階で発売される新製品が多い。
その中でもまず自分的ショーの目玉の1つが、2年に及ぶ実釣テストの結果、ようやく完成を見た「ヘルターツイスター」だ。
今までありそうでなかった、この一見アラバマチックにも見える両翼型4枚ブレードのスピナーベイト。
ナゼ、今まで市場に存在しなかったかのか、その理由は間違いなく「ブレードバランス」の難しさだ。
事実、最初にカタチにした時はクリアなリザーバーで、最初の数投でいきなりド中層喰い上げで釣れてしまい、ベイトフィッシュの群れに見えるこのスピナーベイトの威力に驚かされるものがあった。

開発当初から驚くほど釣れた「ヘルターツイスター」。 しかし、大きな難題が発覚し、一時は諦めかけたことも。 その解決に実に2年の月日を費やした
両翼型4枚ブレードのスピナーベイト「ヘルターツイスター」の秘密とは…
2 / 4