長きにわたってアメリカのトップトーナメントカテゴリーで活躍を続けてきた清水盛三さん。
2018年にはアメリカのトーナメントを引退し、2019年からは活動の拠点を日本国内に移して、様々な活動をスタートさせています。
清水 盛三( Morizo Shimizu) プロフィール
1970年5月29日生まれ、大阪府出身。
幼い頃に父と祖父からヘラ釣りを教わり、釣り少年に。
小学生の時に放送されたザ・フィッシングに感銘を受け、バスプロになる夢を描く。
大学生でバスプロデビュー、直後に西日本アングラー・オブ・ザ・イヤーに輝く。
その後国内のトーナメントで成績を残し、2002年に本格的にアメリカのトーナメントへ参戦。世界最高峰のトーナメント、バスマスタークラシックに2011年、2014年、2015年に出場。
そんな盛三さん!日米で培った豊富なノウハウを詰め込んだ自身のプロデュースルアーを続々と発表中!
そして2020年にももちろん、清水盛三プロデュースルアーが登場します!それは…
MoDO ピッコロダイブシャロ―【エバーグリーン】
2020年4月登場予定
2019年に登場し、世界基準のスモールクランクとして人気を集め「ピッコロ」に2020年はシャロ―ランナータイプが登場するんです!
サイズは40mm6.4g 潜行レンジは1mまでで、盛三さん的にはだいたい50cmとか70cmぐらいまでを引くのがメイン!とのこと。
さて、そんなピッコロダイブシャロ―について盛三さんに動画で解説していただきました!
MoDOの注目シャロクラ「ピッコロダイブシャロー【エバーグリーン】」を清水盛三が生解説
ピッコロとピッコロダイブシャロ―の比較
ピッコロ、ピッコロダイブとも野池とか、ハイプレ場とかでヘビーに投入したいですね!
1 / 2