減水野池はここが狙いドコロ
さてさて。
で、このタックルで減水した池を狙う…わけなのですが、もちろん闇雲に投げるより、狙うべきスポットってのはあって、そこを狙う方が効率はいい。
減水した池のどこにでもいるってよりは、やっぱりこの時期少しでも深い場所にいようと思うバス。
そんな深いところを探して丁寧に狙う!が基本。
池のど真ん中であったり、取水管がある場所だったり…。
あとはバイブレーションなどを投げて、着水から着底までをカウントダウンして探していくってのも基本ですね!
これだけ絞ったら、あとは気合いっ!
そもそも簡単にクチを使ってくれる季節ではないので、何度も何度も…。
そう、諦めない折れない心も大事ですからね!(1番大事かもね笑)
ヤバいタイミングは必ずある!
…って事で、締めたいトコロなんだけど…
そんな厳しい冬の中でも、突然ヤバいタイミングが訪れる時もある。
数日暖かい日が続いたりした時なんかに、バスが一瞬ボケて食いだす時も(ホントこれ運だけど)あったりするんだよね!
特に大減水した池はそんな時あったまりやすいし、そもそもめちゃくちゃ浅くなってるのでトップで大爆発したりする。
オレも実は先日…そんな日にあたっちゃいまして…ORCで大爆発っ!
自分がテストを重ねたルアーでこんな日が来るなんて…。
もう間違いなく2019年のベストオブたまんねぇ!な1日だった。
出典:YouTubeチャンネル「Katsuu MOSH FISH TV.」
その日の釣りの模様も絶賛公開中!
是非是非コレを観てもらって、必ずしも厳しいだけが冬じゃない!たまにはこんな事も起き!って希望を置いて、今回の記事を終わらせていただきますっ!
冬の寒さに負けず! 釣果の厳しさにも負けずっ! 冬もバスフィッシング楽しんでいきましょう~!
ではっ!