天龍からリリースされているネイティブを意識したトラウトロッド「Rayz(レイズ)」が、2020年にリニューアルされることはお伝えしました。
出典:天龍
NEWレイズは、「誰もが究極に使いやすい」といった点に注力したロッドといえます。
そしてRayzにはさまざまなラインナップがあるのですが、同じく2020年に「レイズスペクトラ」に3機種が追加されるそうです。
出典:天龍
レイズスペクトラは、エキスパート仕様。レイズとは異なる味付けのハイエンドモデルとなっています。
追加される3機種は…
出典:天龍スタッフブログ
RZS61LL
RZS77MHH
RZS51LL-BC
とのこと。シリーズ最高峰のレイズスペクトラがどんな進化を遂げてリリースされるのか、続報が気になりますね!
■Rayz関連記事
天龍(TENRYU)
1961年、六角竹竿加工業として下伊那郡鼎町下茶屋に塩澤製作所設立。1990年、株式会社 天龍に社名変更及び改組。創業当時、六角竹竿で一世を風靡し、1970年には日本初となるバスロッドを自社ブランドで発売。以降、カーボン素材を主軸に幅広い時代のニーズを先読みしたアイテムを輩出している。ソルトウォーターでは超軽量&高感度のSWライトゲームロッド「ルナキア」、ライトジギングでは「ホライゾン」が有名なほか、バス、トラウト、エリアフィッシング、さらにはテンカラなど、非常に幅広いジャンルでこだわりの強いロッドを生み出している。