大阪湾もいよいよ陸っぱりタチウオシーズンが到来!
今か今かと心待ちにしていたアングラーも多いのではないでしょうか。秋の風物詩ですからね。
陸っぱりタチウオといえば、最近ではダートで誘うワインド釣法に加え、メタルジグやメタルバイブ、ライトテンヤなるジャンルも人気です。
ワームを付けてただゆっくりと巻くだけ、簡単な釣り方です。しかも、時合が終わればエサを付けて釣り続けることも可能。
そんなライトテンヤ熱が高まっている陸っぱりタチウオですが、先日ロケに行った際に、ナイスな収納方法を見せていただきましたので、みなさんにもご紹介したいと思います!
それがコチラ!
このケースは、アブガルシアさんの「Abu ルアーケース リバーシブル100」という商品。
明邦化学工業さんのルアーケース「リバーシブル100」の別注カラーです。
中仕切りはオリーブグリーン、フタ部分はスモークグレーのミリタリーカラーで、超クールな感じ!
オリジナルの明邦化学工業さんの商品はコチラ。
スペースを効率的に活用できる、両面収納タイプのケースです。
サイズ感はこんな感じです。
エギなら100mmクラス、メタルジグなら40gクラス、ミノーなら90mmクラスが美しく収納できるサイズです。
これにライトテンヤを収納されていました。
取り出しやすくて、とってスマート!裏表で合計14個のテンヤを収納可能です。
ちなみに、収納されているライトテンヤは、三宅商店さんの「タッチポン陸(おか)」。
セットしているワームは、バークレイさんの味と匂いがマックスでおなじみ「パワーベイト・マックスセント」シリーズの「フラットノーズミノー4インチ」です。
ロケでは、指4本級の良型タチウオがキャッチできましたよ!
実釣の模様はYouTubeチャンネルのLureNews.TVにて動画公開中!
ということで、陸っぱりタチウオのベストシーズン。ぜひスマートでクールな収納でライトテンヤゲームを楽しまれてはいかがでしょうか!
関連記事