O.S.Pプロスタッフの大塚高志さん&林晃大さんによる動画が公開されました!
ロケが行われたのはGW後のプレッシャーが最も高くなる時期
野尻湖でガイド業を営んでいる林晃大プロ。
そんな林プロのガイドのもと、房総チャンプの大塚プロが同船!
ロケが行われたのはスポーニング前のプリが釣れるタイミングの野尻湖。
GW後のプレッシャーが一番掛かる状況にもかかわらず、HPミノー3.1″&3.7″が大活躍!
野尻スモール攻略で大活躍したHPミノー
本物のベイトフィッシュのようにナチュラルに動き、ダートアクションでバスにスイッチを入れる事ができ、プレッシャーが高い状況では欠かすことのできないHPミノー。
今回のロケでは3.1″と3.7″を使い分け!
3.1″はノーシンカーリグと0.6gのジグヘッドリグで使用し、3.7″は強風時にノーシンカーで飛距離を稼ぐために使われていました。
カラーで釣果が激変!
春の気難しいスモールを狙う中で、特にカラーで釣果が激変したそう。
シルエットがハッキリとしたカラーが今回の釣行では効果的だったとのこと。
ホワイトチャートやサイトスペシャルが、今回のロケで最も良かったカラー!
また、大塚プロの房総のフィールドで1番オススメのプロブルーベイトフィッシュでも、今回グッドサイズが釣れていましたね!
I字アクションにおいて絶大な威力を発揮するHPミノー。
HPミノーの実釣での使用方法&テクニックは動画でぜひご覧ください!
1 / 2