みなさんはライトゲームの際、どのような収納方法をされていますか?
今回はエコギアプロスタッフの北野雅朗さんの収納術をご紹介いたします!
北野 雅朗(Kitano Masaaki ) プロフィール
兵庫県神戸市出身&在住。エコギア・プロスタッフ。阪神エリア、淡路島をホームに、徳島エリアや丹後界隈までも足を伸ばす快活系アングラー。メバルだけでなく、タチウオ、シーバス、アジ、ショアからの青物など、ソルトウォーターゲーム全般に精通
メインとなるタックルボックスはVS-7055
北野さんがライトゲームの際に使用しているタックルボックスはMEIHOのVS-7055。
エコギア熟成アクアなどの味&匂い付きワームはリキッドパックに
味&匂い付きワームはリキッドパック、VS-L415に収納!
北野さんはわかりやすいようにパッケージのシールを切って貼り付け!
何が入っているか視覚的にも一発で分かるので便利ですね!
熟成アクアは色移りしないのでワームの形ごとに1つのケースにまとめています。
ちなみにボックスに入れていないストックは100均のポーチを使うと便利だとのこと!
確かにサイズ感が絶妙!!
リキットパックに関する記事はコチラ!
ジグヘッドはスリットフォームケースF-9を使用!
出典:明邦化学工業株式会社・スリットフォームケースF-9商品ページ
北野さんがジグヘッドを入れているのがスリットフォームケースF-9。
どの列に何グラムがあるか自分で分かるように並べているので、使いたいウエイトをすぐセレクトできるとのこと!
ケースの表には何の魚種で使用するジグヘッドが入っているのかスグに分かるようにまたもやシールをペタリ!
このケースはメバル&アジ用のジグヘッドだとすぐにわかりますね!
キャロ用のシンカーはVS-315SDに収納!
キャロ用のシンカーなどを収納しているのがVS-315SD。
シンカーのサイズが分かるようにここにもシールを貼って管理。
目当てのウエイトをすぐに取り出せて便利ですね!
整理整頓されたタックルボックスはさすが北野さん!
キレイに整理されたボックスやケースを見ていると北野さんのきっちりした性格が見えてきますね!
目当てのモノにストレスなくアクセスできることで快適に釣りができますね!
みなさんもぜひ参考にしてみてください!
1 / 2