みなさんこんにちは。O.S.Pプロスタッフ竹内一浩です。
関東平野部では桜も散り、産卵の時期。みなさんの今年の春の釣果は如何でしたでしょうか?
大活躍したのがハイピッチャー1ozのダブルコロラド!
春らしい太った魚体を釣るのに活躍したのが「ハイピッチャー1oz」。
春の兆しを感じる釣行では『ハイピッチャー1oz ダブルコロラド』で好釣果を得られました。
ハイピッチャーシリーズ中で唯一のダブルコロラド仕様で、強い撹拌力とキビキビとしたアクションが特徴です。
障害物にコンタクトさせた時に姿勢の復元が早く、離れ過ぎず密に引けるのが良いですね。
この日はリップラップや流木にアプローチしてバイトを得ましたが、当てて→抜けて→バイトと一連の状況が手元に感触が良く伝わってきました。
その恩恵もあってか、水温11度で周りの釣果が1本程度の中で800〜900gの良型を3本(他にドライブビーバーでも1本)釣ることができました。
私はボートでの使用でしたが、オカッパリでの使用でもアドバンテージになる要素だと思います。
スピナーベイトのスナッグレス性能と1ozの遠投性能、大き目のヘッドによるボトム探知力等。
初めてのフィールドで底質がわからない時のサーチルアーとしてもオススメです。
WBSの初戦でプロスタッフ松村プロが優勝されましたが、その時のウイニングルアーは『ハイピッチャー(1/4oz)』でした。詳細は以下よりご覧ください。
「2019W.B.S.第一戦、優勝の原動力は・・・」(O.S.Pプロスタッフ松村寛)
改めて感じるハイピッチャーの奥深さ
改めて『ハイピッチャー』は「奥が深いな」と感心させられました。
「春」には『ハイピッチャー』、『ハイピッチャーMAX』シリーズが欠かせませんね。
〈タックルデータ〉
ロッド:ベイトロッドMパワー
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボンライン14lb