オカッパリバス釣りでプリとポストスポーンの両方の個体に効く「フリックシェイク」の使い方を紹介【水野浩聡のワンモアフィッシュ】
フリックシェイク攻めの使用タックルはコレ
そしてタックルは、軽めのリグを操作し、時には飛距離もしっかり 出したいので、以下のようなモノを使用しています!
・リール…ヴァンキッシュ2500S
・ライン…レッドスプール5ポンド
フックは、ワッキー掛けの時はハヤブサ DSR#2。ネコリグの時はフィネスワッキーガード#2を使用し ています
フリックシェイクに関しては私はオリジナルの4.8inchの使用率が圧倒的に高いです
フリックシェイク自体、様々なタイプのモデルが出ていますが、こ こ最近はオリジナルの4.8インチを使う機会が圧倒的。
ボディーの水押しはそれほど強すぎず、ハイプレッシャー下でもか なり食わせやすい線径の細さ。
そして、ワーム本来の自重がちょうどよく、ノーシンカーワッキー で使う時は、早すぎないフォールスピードが浮いたバスに実にマッ チしているんですね。だからこそ、このタイミングでは重宝するわけです。
個人的に大好きなカラー「日焼けメロン」実績は超アリです!
個人的に、カラーはどこに行っても「日焼けメロン」が大好きで、 ないと不安になってしまうくらい、これまで自分の中で圧倒的な実績を作ってくれたカラーです。
2019年の新色7色が間もなく登場
さて、このフリックシェイクですが、まもなくニューカラー7色が登場 ‼︎
各新色の詳細については、ジャッカル公式コラムでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。
https://www.jackall.co.jp/bass/column/2019-04-18-31282/
定番のフリックシェイク。ぜひ各地のフィールドで使ってみてくだ さいね‼︎
本当凄いっす、このワーム‼︎
2 / 3