こんにちは、G-TEC(ジーテック)のトモ清水です!
今回はSOLD OUT状態となっていましたG-TECクロスセンシティブ現行モデル3本の再販が決まりましたので、そのスケジュールと、4月登場の新製品情報をお知らせします!

G-TEC(ジーテック)
以下3本の再販日時が決定
・XSC-74RT-Pro サバト
・XSC-71ML+ パワーフィネスプラス
・XSC-71H ボトムコンタクト
過去何度か再販、すぐに完売しご迷惑をお掛けしておりました以下の3機種の再販日時が決定しました。
再販日が近い順から、日程は以下の通りです
再販スタート日時:2025年3 月24日(月)21時~
再販スタート日時:2025年3月29日(土)20時~
再販スタート日時:2025年4月1日(火)21時~
この3本について、実際の購入されたエンドユーザーの声をまとめてみました。この機種の特徴や実際の使用感について、イメージを掴みやすいかと思いますので、ご参考にしていただければ幸いです!
XrosSensitive XSC-74RT-Pro サバトを購入されたお客様からの声
・尺メバル、岸壁でゴンゴン引くゴンタくんはSABATOによって軽々と抜き上げられました
・G-TECのXSC-74RT-PRO The “SABATO”を使用したティップランエギングについて、2回の釣行で計30杯ほどをキャッチしその利点が分かってきました。サバトはライトゲームを軸とするロッドで、線径が非常に細くしなやかで柔らかい。柔らかくてロングレングスなのに、高弾性素材のおかげでシャープでブレの少ない使用感を感じられる。延べ竿のようによく曲がり、曲げ込むことでパワーを出力する。そんな感じのロッドだと思います。
これをティップランで使ってみると、よく曲がるレギュラーテーパーを鞭のように使うイメージでとてもしゃくりやすい。線径の割にベリーバッドにちゃんとパワーがあり50メーターだとか50gエギといった高負荷シチュエーションでもしっかりしゃくることができる。レギュラーテーパーのためロッドのいろんな部分を使うことでマイルドなアクションと鋭角的なアクションの差をつけやすい(動画の場面ではロッドエンド上げてロッドを下げ気味にし、しゃくりのインターバルを短くしてあえて角の取れたエギの動きを狙ってます)。
レギュラーテーパーで一定の負荷で綺麗に曲がり込んでいくロングレングスの柔らかいロッドであるため、波による船の上下動をとてもよく吸収しエギが安定する。チューブラーティップは反発力があるためかティップの上下動のレスポンスが速くイカのあたりを意外なほどわかりやすく表現してくれる。ロッドエンドが短くしゃくりやすい。そもそもベイトでのティップランがどうなのよという話がありますが僕はベイトはメリット多いと思っています。もう長いのでその部分は割愛しますが。
僕の推測と好みを多分に含んだ利点を並べてみましたが、かなり釣果に結びついているので相性さえ合えば専用ロッドを凌駕すると思いますし、それがG-TECロッドの醍醐味かと思います。
・ロックメインの竿ではないかもしれませんがあらためてSABATOもボトム感度はすごくいい!本日はボトムの釣りでもリグロストはゼロ♪
・リーダーが3lbなので慎重に寄せてキジハタゲット
SABATOはこのサイズでめちゃくちゃ曲がってくれるのでライトリグならこっちの方が断然楽しい!
・XrosSensitive XSC-74RT-Pro The “SABATO”で2本目メバル。こっちは31くらい。
大きさはまじで適当w
あてがっただけなので参考値
この子はすっごいパワフル
ただ、SABATOはそれ以上にパワフルでしたwまったくびくともせず、高反発なブランクスが魚に抵抗をさせない。正直ちょっと尺メバルには弱いかなぁなんて思ってましたが、全然wまだまだ余裕ありましたw
使用感はまだレビューなんてできるほど釣ってないので、、
またの機会でw
感度がものすごく、軽さもヤバい以上ですw
一言で言えば最高かよ
・久しぶりのカヤックで、タイラバとティップランを。キロ前後3杯、サイズがいい!
ジーテックのサバトはタイラバもSLJもティップランもバッチリできるので積むロッドを最低限にしたいカヤックにもってこいの1本ですな。
・今日は私の相棒、クロスセンシティブSABATOを連れてきました!
超高感度がチヌの小さいあたりしっかりと拾っていってくれます!!パワーも申し分なく、キャストも決まる。やっぱ最高だよな!
・ティップランでキロアップ1.1kg獲れました!ロッドはもちろんサバト。今シーズンラストのティップランで納得の1杯、思い残すことはありません楽しゅうございました!
・釣り納めはカヤックでテンヤアマダイ。50up2本獲れてしっかり納まりました!艇に載せるロッドはもちろんサバト1本!
XrosSensitive XSC-71ML+ パワーフィネスプラスを購入されたお客様からの声
・今回タックルはクロスセンシティブの The”POWER FINESSE PLUS”、ボトムの釣りじゃなくて巻でもいい感じ!
・youtubeの『ボクらの釣竿』を見て気になっていたメーカー。知り合いでも2名使われてるし、釣られて購入。そして、手にしたら…最高に尽きる
・竿はこの頃ずっと尺メバルの2本目で使っているXrosSensitive XSC-71ML+ The”POWER FINESSE PLUS”岸壁のメバルで使うにはオーバーパワー。感度も最上級でいう事なし
・クロスセンシティブ71MLで終始やりましたがほんとパワーが凄くって。
ヒラメも秒で寄ってくるし、アカハタも良い感じ。こりゃメバルとかの次元の竿じゃないなw
・細めだから32cmのタケノコでも十分に楽しめて、でも余裕があって、かつ3.5gのリグをカッ飛ばせる凄いロッドでした。
・G-TECのロッド買って小さいけどアコウとガッシーで入魂‼️
アジみたいなチーバスもきたけど当たりがわかるから、やっぱ楽しいんよなぁ~ええ竿や
・ジーテックのロッドはどれも汎用性が高い
・オオモンハタ、模様が綺麗。サイズは小さいですが、しっかり綺麗に曲がってすごく楽しいロッド
・今年初メッキ♪ショゴとは違うスピードのあるヒキがたまらない!
このサイズでもちゃんと曲がってくれるパワーフィネスプラス最高❗
・28日29日とボートロックしてきました!クロスセンシティブ パワーフィネスプラスでやっと50アップ!かけてから取り込むまでの安心感!とてつもない粘り強さ!アイナメの強烈な首降りからのダッシュでも何てことなくロッドの性能だけでいなせる!少し軽いシンカーで釣りしたい時は、このロッド以外に選択肢はないですね(笑)
・やっとクロスセンシティブ パワーフィネスプラスを使うことができました
このロッド、なかなか奥が深い!
ティップからベリーはしなやかに曲がるで、パワーがあるロッドというより、しなやかなロッドという印象でした。そんな印象をもったまま魚をかけて抜き上げる時、ベリーからバットのパワー炸裂
岸壁ギリギリの高さまで魚をリフトして抜き上げるはずが、パワーありすぎて魚が天高く舞い上がりました(笑) 反発力が強い。FASTアクションのロッドにありがちな急に反発力が立ち上がるようなことはなく、ティップからバットにかけてスムーズに移り変わっていく感じです。
自分にとって3本目のジーテック。どれも作り込まれている感が強い!
・お久しぶりです。とあるロッドに夢中でライトロックばかりしてました
G-TEC XrosSensitive XSC-71ML+ The”POWER FINESSE PLUS”
このロッド、気持ち良すぎてヤバいです。これまでも感度重視のタックル選びをしてきたつもりでしたが、本当に感度に優れているってどういうことなのか?…私はわかってなかったと気付かされました。
まず、魚を大きく感じます。小さな魚とのファイトでも手元にゴンゴンと衝撃が伝わってきます。キタキタキター‼︎ってなります。それと、近距離で魚を掛けたと錯覚します。だから巻いても巻いても魚の姿が見えない。まだなの⁉︎バレないで‼︎っていうスリルが加わります。
つまりは釣りがもっと楽しくなる!ってことでした。しばらく抜け出せそうにありません
XrosSensitive XSC-71H ボトムコンタクトを購入されたお客様からの声
・アコウ50オーバー!今期1本目はXSC-71ML+でした。そして今期2本目はXSC-71Hで!
風や流れがある状況で荒めのシモリや根を探して、その中をスタックを避けながら丁寧に釣るならやはり71Hが有利!
ML+とHを状況や狙いによって使い分けることでアコウゲームがより一層楽しいものとなりますね
・今回ビッグベイトにも初めて使ってみたXSC-71Hをバス入魂 (•̀ᴗ•́)و
(ホントの入魂は海でガッシーw)
・クロスセンシティブ 71h試してきました!
ボートロック専用ということで、ボトムもよくわかるし、さらにバイトも全て明確に感じることができました。
アコウ結果43を、頭に8匹釣ることができました。
3メーターの、風のなかここまで釣れたのはこの竿のおかげな気がします
・荒れ予報ばかりでやっと浮けた南湖の朝、バス、ロクりました(°▽°)v
・【クイバーシュリンプ×ベッコウゾイ】
イージーラボ クイバーシュリンプでグッドサイズのベッコウゾイをキャッチ!
カラーはプリズムシュリンプ。自身のフェイバリットカラーです!
マンメイドストラクチャーが絡むエリアのボトムを引いてくると「ドンっ!!」とナイス吸引バイト!
今期初のビッグフィッシュで満足!
クイバーシュリンプ良い仕事してくれました
今後のロックフィッシュシーズンが楽しみですね。
是非皆さんのチャレンジお待ちしてます
タックルデータ
ロッド・G-TEC クロスセンシティブ71H bottom contact
リール・シマノ バンタムmgl HG
ライン・ダイワ モアザンデュラセンサーx8 2号
リーダー16lb
リグ・ フリリグ21g
ゲストの方からお借りしたクロセン71H 神ロッドでした✨
来シーズン必ず入手します。
以上、ご購入されたお客様の現場からお声を紹介させていただきました~
開発者としてワクワクがお客様にお届け出来るのは最高です!作り手の想いを理解して頂けるのはホント幸せです♪
再販、購入方法について
どうしても購入したい、予約したい、有難いことに、このような問合せが多く、購入までの流れについてのご質問が多いことから、今一度ご説明させて頂きます。
G-TECロッドは全てWEB限定の商品となります。以下の方法でご購入出来ます。
①G-TECオンラインストアにアクセス → ②欲しい商品のページ一番下のショッピングカートをクリック → ③ご注文手続き(住所、電話番号入力、決済方法選択など) → ④購入確定のメールが届く
こういった流れになります。
ご注文の開始日時になりましたら、XrosSensitive の各商品ページに、ショッピングカートが表示されます。
発売日時になりましたら、皆さまからのご注文を一斉に受け付け、早くご注文頂いた順番からご注文が確定していきます。販売数量に達するとSOLD OUTの表示が出ます。
下記G-TECのオフィシャルホームページからのみご注文頂けます。
(各商品ページのショッピングカートから)
https://gtec.ocnk.net/
G-TECオフィシャルインスタはこちら
2025年4月の新製品情報
今回、再販でお知らせした71ML+パワーフィネスプラスと71Hボトムと同時期に開発をスタートした、この三兄弟の三男にあたる68Mがいよいよ4月にリリースさせていただきます。
ざっくり言うと、ちょうど71ML+と71Hを足して2で割ったイメージ。
71ML+と71Hのどちらか迷った時、2本使い分けようと考えていた時、この68Mの1本に集約するのも良い選択肢かと思います。
詳細は次回、発売日時の発表も含めてお伝えします!
