Q.S.S.マイクログラブ“ファットドリフト”1.25インチ
がまかつ公式Q.S.S.マイクログラブ“ファットドリフト”1.25インチ詳細ページはこちら
価格は1パック8本入り税別550円 全10色
マイクログラブ“ファットドリフト”1.25インチは、浮遊系動物プランクトンをイミテートしたワーム!
かなり太短い独特なシルエットが特長。比重の軽い素材とファットボディでスローフォールやドリフトなどがかなりやりやすいワームになっています。
軽量ジグヘッドやフロートリグとの相性がよく、商品名の通り、ドリフトなど潮流を利用したデッドスローなアプローチにドンピシャ!
あとマイクログラブ“ファットドリフト”1.25インチは、アジングやメバリングで多用されるストレートワームとは一線を画すシルエットなので、効果的なローテが組めるのが◎。
以上、がまかつのアジング&メバリングワーム4種を詳しく紹介してみました。
この4つですが、実は、あらかじめ効果的なローテができるように、特性の違う4つになっています。
その辺りの使い分けについて、あの藤原真一郎さんに解説していただいているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
藤原 真一郎 (Shinichiro Fujiwara ) プロフィール
4種のワームの使い分けについて【本文・解説=藤原真一郎】
以前から私がヘビーにローテーションしていたのは「Q.S.S.マイクロストレート“トレモロ” 2インチ」と「Q.S.Sマイクログラブ“ファットドリフト” 1 .25インチ」の2つ。
ストレートワームの「Q.S.S.マイクロストレート“トレモロ” 2インチ」をローテの基本にして、小型のベイトを偏食している時には「Q.S.Sマイクログラブ“ファットドリフト” 1 .25インチ」を投入するという使い分けを行ってきました。
そんな中、この秋に新たに宵姫ワーム2種が加わったんですが、この2種は上記した2種とは波動やアクションが違うモノになっているので効果的なローテが可能なんです。
宵姫「宵姫ノレソレ1.8インチ」は、ウナギやアナゴの幼生のリアルベイトとして投入!
そして「宵姫アーミーシャッド1.8インチ』は、カットすれば3パターンの違うワームとして使えるので、状況に応じて投入。例えば存在感でアピールしたければ、そのまま!
そしてアミやワレカラなどの動物性プランクトンを偏食している状況では「フロント」。細かいピッチのアクションで誘いたい時は「リア」を投入しています!
がまかつ・ラグゼのライトSWゲーム関連・最新情報は公式Facebookページをぜひチェック
https://www.facebook.com/LUXXE.SALT.LIGHTGAME