巻きモノでのシャローカバー攻略も有効!
秋になり水温が低下し、バスが横の動きにも反応しやすくなるタイミング。
カバー攻略ができる巻きモノとして私が使用するのがチャター系のルアー。特に、ジャッカルの「スーパーブレイクブレード」はカバーに特化した性能が詰まっており霞ヶ浦水系のシャローカバー周りを釣るのにおすすめです。形状記憶ワイヤー製のガードがあることで「全く」と言っていいほど根掛かりせず、カバーの中に撃ち込んで、カバーに絡めながらヒラを打たせる等の使用も可能です。
厳しい中にも答えあり
今回紹介させていただいた内容は私の経験を中心としたモノですが、少しでも皆さんの釣りの参考になれば幸いです。
ようやく涼しくなってきて、釣りにも行きやすいシーズン到来です。近年の霞ヶ浦水系はちょっと厳しいなんて話しも聞きますが、厳しい中にも答えはあります。価値ある1本を求めてどんどんフィールドに足を運びましょう!
サンライン(SUNLINE)
1977年設立、山口県岩国市を拠点とするラインメーカー。
独自技術の開発力が高いだけでなく、大手材料メーカーや大学研究機関との連携・共同研究 により、最新テクノロジーを駆使したライン開発も進めている。また各分野に約400人強のフィールドテスターがおり、現場からのフィードバックも豊富。
最新テクノロジーが導入されたあらゆるジャンル(バス、ソルト、トラウト、鮎、へらぶな、渓流など)のラインを続々と輩出中!
3 / 3