「釣りフェスティバル2024in Yokohama」にて公開されたエクリプスの「バロール65」。
エクリプスの「バロール」といえば、もはや説明不要の超人気シリーズ。これまで90mmと130mmの2サイズが展開されていましたが、なんと今回そのミニシルエット、65mmサイズが登場します!
今回はそんな「バロール65」について紹介します!
バロールシリーズの良さを継承しつつシルエットで喰わせ力バツグン!
「バロール」シリーズといえば、表層をスローに攻めることができ、アクションもナチュラルなロールメインが特長。
今作の65mmサイズでもその特徴をしっかり継承。リトリーブ速度も同様、スローからファストまで対応しているとのこと。
更に今回はシルエットも小型化したことで、ハクやイナッコのほか、攻略が難しいと言われるクルクルバチパターンにもマッチしているのだそう。
従来のバロールらしさを出しつつも、さらにシルエットで喰わせ力もUPしているので、補食ターゲットが見えないような状況でも活躍できるルアーに仕上げられているとのこと。実際、テスト中もクルクルバチやハク、イワシ、マイクロベイトなど様々なベイトパターンで高い実績を出しているそうで、監修した前田泰久さん曰く“かなり喰わせ力”に磨きがかかっているのだそう。
発売は2025年1月!
そんな気になる「バロール65」ですが、発売は2025年1月ごろとのこと。
シーバスはもちろん、メバルやチヌなどにも活躍するとのこと。楽しみに待ちましょう!