バスフィッシングでは、アフター回復から水面攻略も気になる季節になってきた?
ここ一番でスレたバスでも興味を示す、名作ルアーがティムコの「野良ガエルECO」。
野良ガエルECO
出典:ティムコ公式
そのビジュアルは、まさにカエル。ノーシンカーではスキッピングでカバー奥へ。提灯での圧倒的な生物感はバスのスイッチを入れる。さらにはスイムジグの具、トレーラーとしても優秀。野良ガエル、その時々の状況で、姿をカエル。
野良ガエルの提灯がなぜこれほど釣れるのか?
それは、圧倒的生き物感にあります🔥
バスの目つきが変わる、そんなルアーです。 pic.twitter.com/IJzDAz7xPu
— ティムコ バスフィッシング (@tiemco_bass) June 13, 2024
細かなティップアクションでは、まさに泳ぐように手足がアクションし止まった瞬間のリアルなシルエットでバイトを誘発。水面の波紋でもバスに興味を引かせる。
オーバーハングでは、意外や放置でバイトを誘発することも!
スイムジグとの組み合わせでは浮力もあってシェイクすればフワフワと浮遊感を演出。エビパターンにも通じるアプローチで、吊るしを見切ったバスにも効果的。
水面を軸に、色々と非常に器用な野良ガエル。一つは忍ばせておいたほうがイイ思いができるかと!
#01ブラックガエル
#02アカガエル
#04アルビノガエル
#18アマガエルカイ
#27ノイケガエル
#28ヌマガエル
スペック
全長:3.2cm
ウエイト:3.3g
入り数:3個入り
本体価格:1,034円(税込)
ティムコ公式「野良ガエル ECO」詳細ページはこちら
ティムコ(Tiemco) プロフィール
株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。