イカメタルゲーム。
今年もカナリ盛り上がりそうですよね! さて、近年人気メソッドとして皆さんも多用されているハズ“オモリグ”。一般的には2.5号がベースとも言われていますが、周囲が2.5号を使っている時や、当たっては来るが中々乗らない時、そもそもイカのサイズが小さい時など…1.8号サイズが必要な時も多いですよね。今回お見せするドロッパーも、そんな1.8号のサイズが必要となる状況で活躍する魅力を秘めているなと。
Cuddle(カドル)1.8号
ボディにブレードを搭載。
フォール速度1m/10秒。
現場主義の超コダワリ系SWアイテムを多数展開する、アクアウェーブがラインナップしている「Cuddle(カドル)」(1.8号)を紹介。オリジナルモデルに2.5号がラインナップされており、こちらは今年2024年に登場したNEWモデルになります。
アクアウェーブ公式「Cuddle(カドル)1.8号」詳細ページはこちら
この投稿をInstagramで見る
昨年2023年にオリジナルサイズ2.5号が発売されて以来、各地のアングラーから広く親しまれる中、九州や三重県エリアを中心とした1.8号が特に多用される地域で、「もっと小さいサイズが欲しい」というユーザーの要望に応え1.8号をリリース。
基本性能はオリジナルを継承
基本性能はオリジナルを継承。
スレていたり、イカのサイズがそもそも小さい時、周りが2.5号サイズを使っていてより釣果UPを狙いたい時など…1.8号が担う役割を最大限に発揮してくれる特長が満載!
では、早速この場で特長を順番に解説していきますね。
最大の特長“ボディにブレードが搭載”されているトコロ。
シャクリ時はブレードがフラッシングしアピールすると共に抵抗になることで、移動距離を抑えた直進的な動きを演出。また、フォール中はブレードは動かず抱かせの間を作り出します。他ドロッパーより良く誘えて、抱かせやすい設計に。
フォール時は“1m/10秒”という超スローフォールを演出。イカが抱きやすい安定した水平姿勢を作り出します。
針先に拘られた貫通性能の高いハイクオリティな二段フックが搭載。
カラーラインナップ
カラーは全10色展開。
サイズローテだけでなく、1.8号というサイズの中でも色々カラーを使い分けてみてください。
1.8号サイズの仕事をシッカリ果たしてくれるNEWサイズ。ぜひ、試してみてくださいね!