この投稿をInstagramで見る
つい最近公開されたこちらの動画。
すでに再生数389.4万回(2024年4月22日時点)を超え、未だに伸び続けているという。
「もう辛抱たまらん!」とシーバスから聞こえてきそうなこのルアーこそ…対ビッグバス用ビッグベイトとしてデビューした「Grace240F」。
出典:YouTubeチャンネル「Galápagos -ガラパゴス-」
聞けば、これまでに日本国内のみならず、海外のビッグフィッシュまでを魅了している同ルアー。…実は発売以来、シーバスアングラー達からの熱い支持が止まないそうで。
その理由が、安定したS字アクションと回転のしにくさからくる飛距離。そして構想段階からバス以外の様々な巨大魚をもターゲットに据えられた高強度設計。
そう、“バス用”でありながら“バス専用”ではないと。
フィッシュイーター達が本能で口を使ってしまうアクション、まだ未体験のアングラーの皆様いかがでしょうか。
Grace240Fスペック
ウェイト:2.7oz class
長さ:240mm
フックサイズ:ST-36 #1(前後共通)
メーカー希望小売価格 6,000円(税抜)
さらに“デカい”
そして、この春登場する“さらにデカい”Grace。
その話題のGrace280Fでも、テスト段階ですでにシーバスの釣果が出ているという。
大阪湾のデイ、オカッパリ、そして大型ベイト偏食個体ではないこれらの条件でも特大シーバスが飛び出すこのビッグベイト。ワクワクが加速すること間違いなし。
ビッグベイトといえば…
ビッグベイトをやりたいけど、通常サイズのルアーも持ち込みたい…バッグの容量が足りない…
そんなあなたには、SNSで大バズり中、大人気のこちらのバッグがおすすめ!
あったらいいな全部入り。何にでも使えるけど名前は「Bigbait Shoulder(ビッグベイトショルダー)」/Galápagos
バスにシーバスに、いろんな釣りモノがハイシーズンとなる季節。
フィッシュイーター達が本能で口を使ってしまうアクションを体験するにはいい季節…と思うのは記者だけではないはず。
Galápagos(ガラパゴス)