受注開始!…との情報でザワつかせている2つのルアー。
「コイケサンダー」と「ノタノタS クリアボディ」。
そう、ハイドアップの新製品にして、既にラインナップされている同シリーズでも実績は十分。発売前から間違いないとの評価を集める2種を改めてご紹介。
コイケサンダー
先のキープキャストにて初披露となった新型ワーム「コイケサンダー」。
まだまだプロトではありますが、これまでにないロングボディと、真骨頂でもある毛はウェーブがかかっておりクセ毛風。なかなかの存在感で、その未知なる可能性を感じさせるシルエットが特長的。
この投稿をInstagramで見る
公式Instagramによると、最大の狙いは「オフセットでも使用できるコイケ」。
…オフセットフックが活躍するエリア。つまり、カバーやウィードの中といった“根掛かり必至”のポイントをストレスなく攻められるというのが熱い。もっと広い視点でとらえれば、フリーリグやテキサス仕様で「ロックフィッシュ」の可能性も大いにある。
また、ワーム素材となっているのも注目すべきポイントで、横にセットすると真ん中のボディーが抵抗になり移動距離を抑えられ、ネイルシンカーも自由に入れられる。もちろん、テキサスリグやジグヘッドでも使用可能。
・サイズ感は真ん中のワームの長さは約45mm、毛を含んだ直径は約91mm
・マテリアルはワーム素材
・Fマーク対応
・カラーラインナップは以下の10色
#102 ウォーターメロンシード
#103 グリーンパンプキン
#108 スカッパノン
#113 シナモンブルーF
#142 ライトグリパン/ブラックブルーF
#143 ウォーターメロン/ブラックブルーF
#242 エビダッピ
#243 たまらんばいダークシュリンプ
#257 ミミズ
#263 クリリンキントキ
直近で行われたJB TOP50 のウイニングルアーとなり、先日のマスター戦に続き2連続ウイニングルアーになった話題の「COIKE 17mm」の亜種。否が応でも期待度は高いと。
ノタノタS クリアボディ
…これは待ってた方、多いんじゃないでしょうか。この冬にも圧倒的釣果を叩き出したことで話題にもなっていた、あの「ノタノタ」のシンキングモデルにクリアボディが登場!
そもそも「ノタノタ」はカナリ繊細なセッティングで設計されているルアー。
そのギリギリのセッティングを可能にしたのがボーン素材という白濁色のボディだったのですが、物理的にクリアカラーが不可能。そこで異なる素材を採用し再度バランスを設定、クリアボディが実現できた…という訳なのです。
現在発表されているカラーは全5色。
いかがです?透け感を最大限に活かしたカラーがズラリと。
という訳で大注目の2種のルアー。お店に並ぶのはいつ頃なのか…今後も注目!