ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ここまでくれば手加減なし。ビッグヒッププロジェクト最終章【カラーについて/それぞれの特長・使い方etc.】

寄稿:飛田 俊一郎
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
メバリング特集

それぞれのカラー(KBFのみにラインナップ)

さて、そんなこんなで残り3色。続いてはKBFに搭載されるカラーを紹介します。

⑦:アルビレオ

「アルビレオ」。こちらも昨年のワークショップイベントから生まれたカラーで、オレンジの常夜灯の下でぜひ使ってもらいたいカラーです。

発色の良い蛍光オレンジをサイドのクリアにサンド。ビッグヒップの形状がそのオレンジを全体に拡散してくれます。また、大きめの青ラメがアミや夜光虫をベイトとしている状況で効果を発揮してくれます。(tictアンバサダー新潟 中西栄一監修)

⑧:スターダストブラック

濁りの強い東京湾、特に港湾部は明暗の差がはっきりしています。その中でメバルにアピールするには、とにかく目立たないことには話になりません。

「スターダストブラック」はサイドにオレンジ色の灯りに強いマジョーラ的なゴールド、そして弱い部分をクリアブラックで表現し、角度によってシルエットや見え方が変わるカラーに仕上げました。(tictアンバサダー横浜 山口剛監修)

⑨:TMマットチャート

フロッパーブロスにもラインナップされている「TMチャート」をマットアレンジ。バックのイエローチャートにマットクリアで重ねることによって優しいアピールに変換します。

実はこのカラー、その昔、富山で爆発的に釣れたショップオリジナルカラーを10年以上ぶりにリファインしたカラーでもあります。もちろん釣れっぷりは、今も昔も遜色なくメバルを寄せる力を持っています。

…まだまだ止まらない。止まれない。止まりたくない。

以上がビッグヒップのスターティングラインナップになりますが、カラープロジェクトはまだまだ続きます。

各地のアンバサダーやこれからビッグヒップを手にするであろう皆様、そして各地のショップ様と一緒に作っていきたいと思ってます。やはり、”みんなで作る”と言うコンセプトはこれからも続けていきたいので、そのための新しい企画も進行中です。

さて、気になるビッグヒップの発売日ですが、生産も順調らしく早ければ今月後半には店頭に並ぶ予定です。

ようやく僕たちが4年に渡り作ってきたこのルアーをみなさんにお渡しする日が近づいてきています。今から全国的にメバルシーズンの最盛期、ぜひぜひビッグヒップを使ってメバルプラッギングを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

TICT ティクト

高知県高知市を拠点とするブランド。アジング・メバリング、グルーパーゲームなど、ライトSWゲームフィッシング関連のロッド、ルアー、ジグヘッド、周辺アイテムを続々と輩出中。
3 / 3
前へ
釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」