今年もすでに盛り上がりそうな予感しかしない。
そんな人気のイカメタル・オモリグシーンに一石を投じる、釣り師 中川俊介が手がけた“出雲デスフォール”でお馴染み「ヴァンガードジャパン」。
フィッシングショーOSAKAへの出展するとのことで、気になる見どころをチェックしてきたいと思います。
出雲デスフォールのNEWカラー
まず、なんといっても注目はこちらでしょう。あの出雲デスフォールにNEWカラーがドーンと全10色追加されるとのこと。
効率よくイカをスレさせないで釣るにはカラーローテが重要、つまりカラーの引き出しがあればあるほどアングラーにとっては嬉しい訳で。
あれにこれに、なかなかエグいカラーが出てきますね~。通常のエギを見慣れたイカでも飛びつくんじゃないか…なんて。
オモリグ専用シンカー「KG夜に舞う」
引き重り感がなく、また素早いフォールを可能にする細長形状に、断面が三角になっていて船上で転がりにくく手返しの向上に直結するオモリグ専用シンカー「KG 夜に舞う」が満を持して登場!
15・20・25・30・40・50号の全6種類のウエイトに、ブラック、夜光ゼブラ、夜光ピンク、夜光の4色が登場予定。
キャストすることも多いオモリグ、高切れなどで結構ロストしませんか?こちらのシンカー、価格は小売価格450円~となっておりコスパも◎。シーズン前にまとめ買い必至!
…その他にも、あのラットリグの動向も気になるところ。
イカメタル、オモリグファンの皆様、会場でぜひチェックしてみてくださいね!