釣りが好きな気持ちだけは誰にも負けない。
現場&実釣主義! 釣り場で得た知識と経験を“ハンドポワードワーム”として形に。淀川の“スーパーロコアングラー”によって設立。ルアーブランド「KEEPER LINE」。
さて! 「KEEPER LINE」はこれまでバスフィッシングを中心とするラインナップではありましたが、今年は遂にSWライトゲーム界にも進出! 関西を代表するハイプレフィールド“淀川”のスレバスを如何に食わすかを追求し続けてきたことで培った、緻密なワーム製作技術をSWライトゲームの世界にも…。さて! その第一弾目がこちら!
アジングプロジェクト第一弾
Kunya-n 2in【KEEPER LINE】
アジングプロジェクト第一弾。
開発期間2年、作り直した回数18回以上。
ゲーム性のあるアジングゲームを誰もが手軽に、そして簡単に…。ファーストアイテム「Kunya-n 2in」。最大の特長は独自開発の軟らかいマテリアルがもたらす動きと波動による“生命感”。アジの口の中でも折り畳まれやすくフッキング率も非常に高い作りに。名前の由来もアクション中や、アジがバイトしてきた時に“クニャッ”て曲がってくれることから“くにゃーん”というネーミングに。
KEEPER LINE公式「Kunya-n 2in」詳細ページはこちら
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
フッキング率の良い証拠
釣れるキッカケは全てココから“KLマテリアル”
さて、前述させていただいた最大の特長を生むキーとなる存在が独自素材の“KLマテリアル”。独自の配合比によって、水中のナチュラルさと吸い込みの良さを両立。魚種問わず圧倒的な釣果を実現。
コダワリは当然素材だけでなく、ボディが扁平になっていることでジグ単、フロート問わず水中で安定した姿勢をキープし、バイト数が格段にアップ。ジグ単でカーブフォール中にでるバイトを、より多く取るため、ハンドメイドの限界までリブが施され、フォール時間をわずかに長くできる仕様に。
そして、看板バスワーム“シーズシャッド”と同様のクビレも施されていることで、繊細なアクションだけでなく、バイト時もアジの口に入りやすく、こちらもワームの折り畳まれることに貢献!
カラーラインナップ
カラーは全8色展開となっています。
ベイトパターンからプランクトンパターンにも対応してくれそうなカラーが勢揃い! デイでもナイトでも幅広く使うことができそうですよね!
「KEEPER LINE」アジングプロジェクト第一弾「Kunya-n 2in」。
ぜひ超軟らかい独自素材によるアクションとフッキング率を実際にフィールドで投入していただいてお試しください!
詳しくは以下からチェック!