どうも!Bluestormテスターのキムソウです!!
Bluestormから発売開始となった、パリの展示会TRANOIにてデビュー経験を持つデザイナー「Katsuyuki Kodama」とのコラボモデル3種。
3本目となる今回は、オカッパリやボートなど実戦向きのアイテム「ハルマッタンサーフェスドライショルダー」をご紹介いたします。
見た目以上の収納力
ブルーストーム公式「BSJ-SDB1 ハルマッタンサーフェスドライショルダーバッグ」詳細ページはこちら
ハルマッタンサーフェスドライショルダーのメイン収納にはタックルケース2個+αの収納が可能で、シンプルな長方形の形状と相まって見た目以上の収納が可能です。
開口部には防水ファスナーYKKアクアシールを採用し高い防水性を確保、引き手の大きなジッパープルによりスムーズな開閉が行えます。開口部が大きく開く設計なので、収納も取り出しも容易です。
フロント部分には小物を収納できるポケットが配置されていてリーダーやスナップ、フックなどの小物を収納できます。こちらにはYKK止水ファスナー(※防水ではありません)を採用し、ちょっとした雨や飛沫などから中身を守ります。
フィールドに合わせてタイプを変えられる3way仕様
ハルマッタンサーフェスドライショルダーにはショルダーベルトが付属していますので、オカッパリや釣り場をランガンする際は、そのままショルダーバッグとして使用し、ボートなどへ持ち込むときにはショルダーベルトを外し、手持ちのバッグとして使用することもできます。
背面のベルクロを使用すれば、ゲームベストやパッカンなどへ取り付けたり、ウエストベルトを用意してウエストバッグとして使用するなど様々な運用が可能です。
また、サイドにはアクセサリーループがあるので、プライヤーホルダーなどの小物を取り付けることもできます。
高い防水性を誇るマルチフィッシングバッグ「ハルマッタンサーフェスドライショルダー」を釣りに取り入れて、天候を気にせずフィールドに繰り出してみてはいかがでしょうか?
ブルーストーム