まだまだ楽しめる“ショア青物”。
ただ、これから気温が下がりはじめ、秋本番よりバイト率が下がり始める傾向に。そんなタイミングだからこそ“飛距離”が大切。ルアー選びやアクション、アプローチも重要ですが、遠くに投げれば投げる分、攻める範囲が広くなって必然的に釣果も上がりやすい、初めて間もない方でも実践しやすいですし。こちらを使えば特に。
飛ブンダーZ【アクアウェーブ】
アクアウェーブが展開中のSWミノー「飛ブンダーZ」。
聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか? こちらは「飛ブンダーX」のサイズアップVer.であり飛距離とサイズ共とアピール力全てがパワーアップしたモデル。釣れる動きに関しては従来を継承しています。因みに名前の“Z”の由来は飛ブンダーXよりも大幅にサイズも飛距離もUPしたことでYを飛ばしてしまったそう。
110mm / 40g / ¥1,800(税別)
アクアウェーブ公式「飛ブンダーZ」詳細ページはこちら
もっと飛ブンダー
オリジナルモデルの全長が95mm自重30gなのに対して「飛ブンダーZ」は全長110mmでウエイト40gに設定。飛距離に優れているルアーをさらに飛ばすことで、他のプラグでは届かせれないエリアに到達が可能。ナブラ撃ちなどにも重宝しそう。
遠くに飛ばすためのコダワリはオリジナル譲り。
飛行時に空気の乱れを最小限に抑え、安定した飛行姿勢を実現する“リップイン型リップ”の採用がまず飛距離に貢献している理由の1つ。また、高速アクションでも動きが破綻せず、幅広いリトリーブ速度に対応可能になっていますよ!
そして飛距離に貢献しているもう1つのメリットが、極限まで後方よりに配置されているウエイト。固定重心ながら、クラス最長級の飛距離を実現しています。
動きもオリジナルを継承
動きはナチュラルなウォブンロールアクションを演出。
図のように、フォール中はシミ―フォールでバイトを誘い、リトリーブではウォブンロールアクションに切り替わり、動きも破断することなく、幅広いリトリーブ速度に対応。細かいスピード調整も行えます。
引き抵抗も非常に軽くて長時間使い続けても疲れにくい仕上がりに。ナチュラルな波動とベイトサイズに近い見た目で、青物やシーバスなど…様々なフィッシュイーターの捕食本能を刺激。
各パーツも丈夫な作り、大物とのファイトも快適に
ボディには貫通ワイヤーを採用。大物とのやりとりも安心して行えます。当然フックアイやトレブルフックも強靭。
全8色展開
カラーバリエーションは全8色展開。
水質や天候、ベイトの種類など! 様々な条件に合わせれるように、系統の異なるカラーが多数ラインナップ。
まだまだ狙える青物!
ぜひ、普段通われているフィールドで「飛ブンダーZ」をお試しアレ!
こんなキャンペーンも開催中!
【えっ…ステラも】太っ腹!ハッシュタグをつけるだけで豪華景品が当たるチャンス!アクアウェーブ「オンラインフォトコンテスト開幕」