さまざまな便利アイテムを展開してきた第一精工。
竿受けのラークや受け太郎シリーズはじめ、高速リサイクラー2.0、糸くずワインダーなど、身近なアイテムも多く、様々な釣りのジャンルで活躍しています。
そんな第一精工から、気になる新製品の情報をキャッチ!
先日、第一精工公式のInstagramにて一足先にお披露目になったアイテムがコチラ!
その名も「MCスナップキャッチャー」。
「MCスナップキャッチャー」は、ルアーやジグなどの交換時に、スナップを掴んで固定しておける便利アイテム。
よく風でなびいてしまい、なかなか掴めないで苦労した経験ありませんか?
こちらのアイテムはそうした煩わしさを解消してくれる便利アイテムになります。
公式Instagramの投稿がこちら!
この投稿をInstagramで見る
ラインを引っ掛けられてスナップもキャッチできる便利アイテム!
「MCスナップキャッチャー」の使い方はシンプル!
スナップなどを結ぶときに便利な、ラインストッパーが設置されており、リーダーを一時的に止めておくことが可能。
ルアーの交換時などにも一時的にラインを仮止めできるので、風が強いときなどにも活躍しそうですね。
さらには、本体はピンオンリールになっていて、その先にはスナップホルダーが搭載されています。
スナップを結ぶ一連の流れが効率的にできるほか、リーダー組み直しなど様々なシーンで重宝するアイテムになるとのこと。
「MCスナップキャッチャー」の情報が公開されたら改めて紹介いたします!
お楽しみに!また、第一精工の各種SNSも登録・フォローしておくと新製品情報もすぐにチェックできますよ!
第一精工(DAICHISEIKO)
1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。