絶景、世界遺産、グルメ。
どれをとっても魅力に溢れるリゾート地、南国“沖縄”。観光地として名高いですが、釣りも非常に楽しめて、その地ならではの魚種を狙って満喫できたりも。当然、現地の釣り場を熟知している遊漁船も多く、旅行と一緒にお手軽釣行も◎。さて、何故こういった話をしているのかというと、沖縄のオフショアゲームで現地のアングラー間でも“釣れる”と噂になっているアイテムがあり、それが今回紹介するこちら。
「グローエンペラー」&「Jigggy」【ON THE BLUE】
※メチャクチャ釣れています。
鹿児島県の遊漁船「日登美丸」のルアーブランドON THE BLUEが展開する「グローエンペラー」と「Jigggy」。特に後者のルアーに関しては、先日テレビ番組NHK「釣りびと万歳」で放送されたことでも話題になり人気急上昇中。そんな両アイテムがここ最近、沖縄のオフショアゲームで多用されているそうで、釣果も出ている様子。
ON THE BLUE公式「グローエンペラー/Jigggy」詳細ページ
この投稿をInstagramで見る
そこで!今回は、Instagramでピックアップしてきた両アイテムの釣果情報をお届け! “沖縄で釣りをしてみたい”、“近々沖縄で釣りの予定がある”、“当然現地にお住まいの方も”。ぜひ今回の釣果情報とアイテムをご参考に。
グローエンペラーの釣果がこちら
では、まずは「グローエンペラー」の釣果から!
こちらのジグは小イカそっくりなリアル形状で、メタルジグなのにボディに“ヒレ”が備わっており、巻けばパドり、落とせばイレギュラーアクションを発生させるという独自アクションも魅力のアイテム。ラインナップも豊富で、40g、60g、80g、100g、120g、150gの6ウエイト展開。また、最近大型青物や根魚を深い水深で狙う、“グローエンペラージャーク”もリリースとなり、改めて話題の注目アイテム!
ではでは、そんな「グローエンペラー」の釣果が以下になります!
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
Jigggyの釣果がこちら
続いては「Jigggy」の釣果!
こちらの特長は、“重量可変式ジョイント式スイムジグ”というトコロ。ジグなのにジョイント式で、しかも各連結部が着脱可能で1つでウエイト調整ができるという正に画期的な構造のルアーになっています。タダ巻きではS字アクションを生み、フォールの際はジグにも関わらず、フワーッと漂うように落ち、リトリーブとフォール共に瀕死の小魚やエビを演出してくれるという他にはまず見かけないコダワリアイテム。特に根魚からの反応が凄まじく、ハタ類の大好物なルアーとしても名高い存在。ラインナップも30g、60g、100gの3ウエイト展開で幅広い状況で活躍してくれます。
では、釣果情報がこちら!
この投稿をInstagramで見る
全国的に釣果が出ているON THE BLUEアイテム。特に沖縄での釣果が目立っています。他にも“この地域で!”みたいな情報が入り次第、お伝えできればと思います。遊漁船ならではのノウハウが詰まりに詰まった拘りルアーの数々! ぜひお試しください!
公式Instagramページはこちら
公式YouTubeチャンネルはこちら
遊漁船 日登美丸詳細ページはこちら