【数年で最もウイードの多い年】巻きモノが好調な“長良川”で特に釣れているジャッカル「リルビルワイルド」!その理由は?/加木屋守(マーモ)
皆さんこんにちは! アメリカから帰ってきて久しぶりに地元の長良川へ。今年の長良川はここ数年でも1番ウイードが多い年! そして秋ということで、バスも散っているため巻きモノで広範囲をサーチしていく釣り方が圧倒的に効率も良く釣れています。
加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール
ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。
ウイードが多く巻きモノの面白い秋の長良川! 特に「リルビルワイルド」が好調…その理由とは
その中でもイナッコやサヨリが多いので、細身シルエットの「リルビルワイルド」が絶好調な最近!
ジャッカル公式「リルビルワイルド」詳細ページはこちら
「リルビルワイルド」を使用している理由としては飛距離。
風が吹くことも多いこの季節は、飛距離が稼げる「リルビルワイルド」が効率も良くて非常にオススメ!
長良川の下流域には全域的にウイードが多いので、陸っぱりでも狙いやすいと思います。五三川や大江川に来られた際はぜひ長良川にも行ってみてください! ウイードがあることによって魚がカナリ停滞しているので、今まさに狙い目だと思いますよ。
僕はスピニングタックルの61L-STにPE0.8号+リーダー2号でぶっ飛ばして、「リルビルワイルド」を使用しています! ぜひお試しください。
WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!過去の記事もぜひチェック!
過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!