まだ夏模様を引っ張ているものの、少しずつ季節は秋へと進行しています。
バスフィッシングでは巻きモノも気になる季節になってきましたね。
風のあたるサイド、ターンオーバーが絡み少しレンジを探る必要がある場合などに効率的に役立つルアーのひとつがスピナーベイト。
今回は、誰が使っても釣りやすいという普遍性を求めたスピナーベイト「アベンジスピン」をご紹介。
アベンジスピン
ラグゼのアベンジスピンは、とにかく誰もが簡単に使いこなせるスピナーベイトを作りたいという想いか作られたスピナーベイト。
低重心ヘッド
低重心設計のヘッドはキャスト時の安定性とレンジキープのしやすさという、スピナーベイトビギナーにもキーになる要素を高レベルでもたらしてくれる設計。
障害物に対するスリ抜け性能も高く、使い手を選ばない点が魅力。
極めて高い回転性能を持つブレード
ブレードは、「マイクロスピン」にも搭載されていた回転性能を極限まで高めたオリジナルブレードを採用。
かつ、各ウエイトに応じて、本当にポテンシャルを発揮できるサイズのブレードを搭載していて、「このサイズは動きいいのになぁ~」なんてことのない、本当にトータルバランスに優れた設計となっています。
ウエイトは7g(1/4oz)・10.5g(3/8oz)・14g(1/2oz)・ 21g(3/4oz)。
まずはじめにスピナーベイトを使ってみたい、そんな方にはオススメ!
秋の巻きモノシーズン本番の前に、ぜひチェックを!
ラグゼ公式「アベンジスピン」詳細ページはこちら
GAMAKATSU(がまかつ)
1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。