皮肉なもので。
秋イカシーズンに突入したは良いが、まだまだ外は30℃を超える暑さ。過ごしやすい気候で秋のエギングを楽しもうとなると、やや出遅れた感は否めないジレンマ。
…であれば、“過ごしやすい恰好なら、快適に秋イカの走りの時期も楽しめるのではないか”なんて。
EGI-OH ドライロングスリーブTシャツ
で、目をつけたのがこちら。
ヤマシタ公式「EGI-OH ドライロングスリーブTシャツ」詳細ページはこちら
川上さん、悔しいけどやっぱサマになるなぁ…じゃない。記者が気になったのは川上さんが着ている「EGI-OH ドライロングスリーブTシャツ」。
日頃、ロケや取材も多く、またプライベートでも釣りに行ったりするので、この手のシャツはかなり重宝、何枚も試してきたんです。そう、何枚も持ってはいるんですが…イマイチしっくり来ない。その理由は生地の厚さ。ドライ素材だから涼しいとはいえ、生地が厚すぎると無風状態では結構暑い。逆に薄すぎるとボディラインが妙に艶めかしく、1枚で着るにはちょっと恥ずかったりして。
で、ちょうど良さそうだなぁと思い入手。すると思いの外…。
良い、良いぞこれ
入手は思った以上にカンタン。YAMASHITAオンラインストアからポチるだけ。
一応、エギCOMメンバーの記者は、新たにパスワードや会員登録も必要ナシ。エギCOMのパスワードを入力すればログインでき、所要時間わずか3分足らずで購入完了。そんなカンタンにポチれてしまうとクセになって良くないなぁ、なんて思いながら。
…後日、OK!来たよ!と。
うんうん、いい感じ。
生地の厚みは3.5オンス。薄手ではあるんですが決してテロッテロではない感じ。そうそう、これこれ!なんです。
わかりますかね?細かいんですが、こうクタッとしない感じが個人的に◎。
幼稚園のお迎えもこれで行けば、知ってる先生が「あ!」なんてなったりしたとかしないとか。キャンプやフェスに来ていっても、逆にコナレ感があって良いかも。とにかく着心地バツグン、エギ王だけにお墨付きだぞなんて。
実は「EGI-OH ドライロングスリーブTシャツ」以外にも、せっかくの機会だしとあれこれ入手。その辺りは後日改めて。