オヌマンこと“小沼正弥”さんプロデュース。
「MADNESS」の“バクリースピン”。小型ボディにシリコンで成形されたブレードが標準装備されており、通常のブレードのような金属音も無く、独自の柔らかい波動とリトリーブ中にブレードの形が変わることで、警戒心の高いスレたシーバスを魅了。デイゲームなど、渋い状況下でもシーバスの口を使わせる正にタフコン時の切り札。
ご覧の通り全4サイズがある中でオリジナルモデルが「バクリースピン30」。“小沼正弥”さんも溺愛するモデルであり、シーバスアングラーからも釣れると評判。普段から使われている方、これから使ってみようかなとお考えの方、はたまた他のブレードジグへの装着に….。こちらのアイテムも合わせてぜひチェックしてみてください。
バクリーブレード【MADNESS】
MADNESS公式「バクリーブレード」詳細ページはこちら
バクリースピン30対応のシリコンブレード「バクリーブレード」。長期間の使用でブレードが壊れてしまった、もしくは違うブレ―ドカラーも備えておきたい、普段使用しているブレードジグへ装着してみたい。というように、バクリースピン30への装着はモチロン、他のジグへの装着もいけちゃうスペアパーツ。シリコン製ならではの金属製とは異なる波動や動きを演出し、何せデイゲーム最強と言われている銀粉カラーも施されているので、バクリースピン30をお持ちでない方にもぜひオススメしたいアイテム。価格も3枚入りで税込価格935円と比較的手を出しやすい価格帯。
カラー&スペック
カラーは“#01 銀粉シルバー”、“#02 銀粉ゴールド”、“#03 チャート”の3色展開。記者個人的にはやはりデイゲーム最強の銀粉カラーを採用した2色は常にBOXへ忍ばせていてほしいなと。ただ、濁りのある時やルアーの存在感を高めたい時などに効きそうなチャートも見逃せないので本当のこと言えば全色揃えたいトコロ。
もしもの時の予備、カラーローテ用、バクリースピン30を使ってみようという方、他のスピンテールジグへの装着にもうってつけ「バクリーブレード」、オススメです。