本日の気温は30℃になるとかなんとか。こうしてPCとにらめっこしているより、ビール飲みたい。
海、ビール、足元はサンダルでラフに…。ん?サンダル!? ということで、グリップ力抜群なサンダルをご紹介(笑)。
Vibramソールで安心!ベルトが動かせるのもイイ
注目したのはmazumeのラフウォーターデッキサンダル。夏場のオフショアゲームでは、足元を涼しくそれでいてグリップ力や安全性に信頼のおけるサンダルを選びたいですよね。そうしたニーズに応えてくれるのが、このアイテムです。
ソールは、Vibramソール。濡れたデッキ上でも抜群のグリップ力を発揮して滑らず、耐久性も高いソールです。Vibramはソール専門メーカーといえ、ソールにこだわりまくっているだけに、安心できますよね。肝心な時のビッグファイトでも踏ん張りがききます。
指先がしっかり覆われているのもナイス。魚を取り込んだ時に魚が暴れて、背ビレなどが不意に刺さるなんてこともなさそう。個人的な話ですが、クロダイ(チヌ)を釣り上げた際、暴れたクロダイの反撃を食らって穴空きタイプのサンダルの、まさにその穴から背ビレが入って痛かった、という同僚がいます(笑)。そんな心配もなさそうです。
そして、一番後ろのベルトが上に起こせるようになっているのも、かなりありがたい。上に起こした状態では、スリッパ感覚で着脱できるんですよね。で、実際に釣りタイムとなったら踏ん張りがきくように通常モードに。この切り替えはナイス。
シューズのラスト(木型)はトレッキングシューズのトップブランドであるキャラバン製。日本人の足にフィットする作りになっています。
サイズはS=24.0~25.0cm、M=25.0~26.0cm、L=26.0~27.0cm、LL=27.0~28.0cm。カラーはブラックとレッド。本体価格は10,000円。
1万…1万円かぁ。すごくよさそうだけど、1万円は悩むな、と思っているのでした(笑)。おしまい。