テールスピンジグ等を高速リトリーブして誘い、サワラなどを狙うブレードゲームが、盛り上がってきています。
特に瀬戸内西部や、東京湾などでは凄まじい人気となってきているのですが、そんな中、「ヴァンフック」が立ち上げたブレードゲーム専門ブランド「ブレードワークス」から、専用フックと、ブレードシステムが満を持して登場しました。
ちなみに専門ブランドが出す専用アイテムですから、その熱量の高さはヤバいの一言!
ということで、詳しく紹介していきます。
ブレードゲーム専用フック
「ブレードワークス BGシングル」
まずは、紹介するのはブレードゲーム専用フック「ブレードワークス BGシングル」です。
形状は、ワイドゲイプ・ロングポイントデザインで、掛かりやすさとバレにくさを両立させています。
またフックのたわみによるパワーロスを抑えるため、強めの平打ち処理をしており、グッドサイズのサワラを掛けても伸びる心配はありません。
太軸スプリットリングをセットが可能な大口径のアイを採用している点も注目です。
フックカラーは、フッキング優先の防錆仕様の「フッ素ブラック」と、さらに防錆性を高めた「シルバーメッキ」の2つをラインナップしているのもうれしいところ。
強い!扱いやすい!ブレードシステム
「ブレードワークス システムパーツ」
次に紹介するのは、扱いやすく、強いブレードシステム「ブレードワークス システムパーツ」です。
まずフックには、前述の「ブレードワークス BGシングル」を採用。
そして注目は、ジグ本体とブレードフックの接続部のベアリングスイベル等にも使用するスプリットリングです。
「ブレードワークス システムパーツ」のスプリットリングは、強さと使いやすいを追求した結果、太軸の楕円形状で、片側を少し尖らせて方向性を持たせたうえで、さらにフッ素加工を施した、独特のスプリットリングを採用しています。
またブレード穴はパーツ絡みの少ない大きめサイズに設定。
トラブルレスな使用感と堅牢さを両立しています。
「ブレードワークス システムパーツ」は、コダワリが詰まりに詰まった、ブレードゲームへの熱量が超高いブレードシステムとなっています。
ということで、ますます盛り上がってきたブレードゲームですが、今回紹介した「ブレードワークス」のアイテムは、中でもかなり気合の入ったアイテムですので、ぜひ、チェックしてみてください。