ティムコの「チャグペッパーRS」に2022年初夏にNEWカラーが追加となります。
まずは追加4色をご紹介。
追加カラーは2022年5月発売予定。
小魚らしさ
チャグペッパーRSのRSとは、リシェイプやリスタートを意味しており、ベースとなったのはチャグペッパーJr.。
出典:ティムコ チャグペッパーjr.(左)とチャグペッパーRS(右)
どこがリシェイプされたかといえば、jr.と比較しRSはサイドフラットとし、よりリアルな小魚をイミテーション。
また、これによりフラッシングがより強くなり、リアルな小魚のフラッシングという武器を手に入れました。
加えて、下からバスが見た時のシルエットが、より見切られにくくなったという特徴があります。
出典:ティムコ
エッジを利かせたカップでクイックターン
また、浮き姿勢が異なり、jr.では垂直姿勢に近かったのが、RSでは頭下がりの45度ほど。
丁度カップの下アゴ部分が水面くらいの位置となり、アクションを入れた時に水をよくかみます。
超シャープなエッジを持つカップは、前方に細かなスプラッシュ。また細身となったボディ形状もあり、鋭いターンを得意とします。
キレのある動きとスプラッシュに加え、「音」という要素も。
ボーン(不透明)とクリア系には硬質ウェイトとガラスラトルが生む甲高い音を、インナープレートには硬質ウェイトが採用されています。
移動距離を抑えながら、首振りアクション、そしてラトルという要素。オープンウォーターから、岸際を攻める際にも、非常に使いやすいルアーとなっています。
レングス:65mm
ウエイト:1/4oz
フック:フロント#6 、リア#6
タイプ:フローティング
ティムコ公式チャグペッパーRS詳細ページはこちら