ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【2箇所のベルトでシッカリ固定】6~7ftクラスのロッドを4~6本まとめて収納可能!大切なロッドを守ってくれる「O.S.Pロッドカバー」を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

大切なロッドをキズや破損から守ってくれるロッドカバー。

車やボートへの積み込みであったり自宅で保管する時など…。他の物と接触した時に、少しでもダメージを軽減するためにも、持っておきたいアイテム。実際に使用していても、複数のロッドをまとめて持ち運べたり、ビジュアル的にも何かカッコイイ感じがして何かと出番も多い印象…。さて、今回はこちらのアイテムを紹介。

 

O.S.Pロッドカバー

2022年3月上旬登場予定

ベイトとスピニングロッド両方に対応、全長約140cmで6ftから7ftクラスのロッドを4~6本程度まとめることができる幅広ロッドカバー「O.S.Pロッドカバー」を紹介! チューブ型のロッドソックスだとガイドが絡んで取り出しづらい、1本1本ロッドソックスへ収納していると手間がかかる、ロッドベルトだと運搬中の破損が心配、ベルトを無くしてしまう…。といった心配要素を無くしてくれるアイテム。

Size Fabric Color Price
約140cm ボディー(ポリエステル100%)/ベルト(合成ゴム) ブラック、レッド、ネイビー ¥2,750(税込)

(※ブランクス径やガイドサイズによって収納本数は変動いたします。)

O.S.P公式「O.S.Pロッドカバー」詳細ページはこちら

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

中央部と入口部に備わったベルトでロッドをシッカリ固定!

中央部と入口部の2箇所にボディー一体型ベルトが付属、入口部のベルトにて束ねたロッドを固定。中央部ベルトで締めることにより、ロッドがカバー中で遊ばない仕様に。

 

細かい目のメッシュ素材とボディー裏面の合成ゴムシートによるメリット

上の写真を見てもらえればお分かりいただける通り、入口部のベルト先端には、脱着を快適に行うためのO.S.Pタグがついているのもワンポイント。

ボディーには、衝撃吸収性のある細かい目のメッシュ素材を採用。車・ボートへの積み下ろし、ポイント移動などの運搬中のブランク、ガイドの破損を軽減します。細かい目のメッシュ生地を使用することによって、小さなガイドが飛び出すというストレスも軽減。

 

入り口部ボディー裏面には、合成ゴムシートも装着されています。ロッドカバーのズレ(滑り)を防止すると共に、ブランクスを束ねた際のクッション&メッシュ生地へのフック刺さりなどを軽減・防止してくれますよ。

 

O.S.Pロッドカバー単体使用はモチロン、より安定して束ねたい場合は、別売りの「O.S.P ロッドベルトL」でグリップを束ねるのもオススメ!

 

O.S.Pロッドカバーはアングラー目線で設計し、ちょっとした部分にも細かくこだわられているので、日々の釣りを快適にサポートしてくれますよ。

 

カラーは全3色展開

カラーは「ブラック」、「レッド」、「ネイビー」の3色展開です。

ブラック

 

レッド

 

ネイビー

 

ぜひ、大切なロッドを守るためにも「O.S.Pロッドカバー」を活用してみてくださいね!

O.S.P(オー・エス・ピー)

2000年6月設立。日本のみならず世界で活躍した並木敏成が代表として自身の経験を活かし、「10 Years Standard(10年基準)」をコンセプトにモノ作りを行う。日々生み出されるルアーは定番となり、多くのバスアングラーから熱く支持されている。
釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」