バスフィッシングの人気ブランド「imakatsu(イマカツ)」からは、2018年もかなり意欲的な数々のNEWルアーが登場しそうです。
先日、横浜で開催された、ジャパンフィッシングショー2018の東レ/イマカツ・ブースでは、一見した瞬間から思わずのけぞるような激ヤバルアーから、「??」な珍妙系ルアー、さらには一見するとフツウなのに、よく見ると思わず唸るような衝撃ルアーなどなど、かなりの数のアイテムが展示されていました。
そして、その全てを今江克隆プロが解説する動画を本サイトの動画チャンネル、Youtube「ルアーニュースTVチャンネル」にて配信中です。
まさに「2018年のバスフィッシング・トレンド」が全把握できる、そんな内容なのですが、動画をめっちゃ見たいけどチョット時間が…と言うアングラーもいると思いますので、その全てをサクっとまとめてみました。
マグナム アベンタクローラー
通称・メガベンタ。重さは2ozクラス。
硬質ウッド製ボディに大きな羽根を搭載。
浮力がかなり高く、ほぼ移動せずに一点デッドスローで誘えることが最大の特徴。
春頃に限定生産で少量リリース予定とのこと。
アベンタクローラー “トビウオ”
昨年から継続テスト中の琵琶湖などビッグレイク対デカバス用巨大クローラーベイト。
ちなみに昨年展示されていたモデルを紹介した記事はコチラ!
5oz級で開発が進んでいましたが、いろいろあって170mm・3ozにチョット一般化されたようです。
今後のテスト次第ですが、夏頃発売予定で進行中とのこと。
1 / 8