皆さんお久しぶりです。どうも徳島のほらほーでぇ久次米です。
まずはじめにご紹介させて頂きたいのですが…
2020年10月に自身のYouTubeチャンネル「ほらほーでぇと叫びたい」を設立いたしま
バスやソルト問わず、ほぼリアルタイムの普段の釣行や、
ぜひぜひ、チャンネル登録を宜しくお願いします!
久次米 良信(Kujime Yoshinobu) プロフィール
ほらほーでぇ久次米の春バス考
さて今回の記事は、「春のバスフィッシング」について書きたいと思
2021年は全国的に釣果が厳しい感じみたいですが、
この記事が掲載される頃は4月の中旬頃なのでプリスポーン~
そんなタイミングでは、まずはいち早くバックウォーターや上流域に差してきた魚を狙うのが定石です。
フィーディングの個体には強いルアーを
そういった餌を喰いに上がってる魚には、特にマズメの時間帯はアピールの強いルアーを使っていきます。
というわけで、このところ絶好調のハードルアーをご紹介。
今年3月に発売されたばかりの「N-GREEDIE Zモデル」!
ノーマルモデルのN-GREEDIEとは違い、自分で操作することでよりスローに動かせ、魚を引っ張ってバイトに持ち込めるというルアーです。
では、どうやって動かすのか?
私なりのアクション方法はこちらで詳しく解説して
ここ最近のバイトシーンもショートムービーで!
この投稿をInstagramで見る
カラーラインナップ10色ありますので、まずはお好みのカラーでやって頂けた
お気に入りのカラーだと、モチベーションも保てて投げ続けることができますからね!
強いて言うなら、オススメのカラーは視認性の良いカラーです。見ながら操作した方がやりやすいし楽しいです!
ナチュラル系のカラーが好みの方はこのようにマーカーを貼ってはいかがでしょう?
そんな感じでマズメの時間帯はフィーディングエリアで狙ってみてください!
タックルはヘビークラスのロッドがオススメ。
自分が使用してるのはMACCAシリーズの「HUMC-71H」。
ラインはVARIVAS「アブソルートMG」の16lbを使用しています。
「N-GREEDIE Zモデル」を楽しく使って、ぜひ釣果に結び付けてくださいね!