以前こちらでも紹介してきたティムコの注目のビッグベイト「MB-1カスタム175F」。
ティムコ公式YouTubeチャンネルやフェイスブックなどSNS等で続々、開発の様子が公開されています。
発売は6月頃とのことなので、もう間もなく!
そんな発売が待ち遠しい「MB-1カスタム175F」ですが、ついにカラーラインナップが発表されました!
「MB-1カスタム175F」の展開カラーは6色!
今回、「MB-1カスタム175F」のカラーとして発表されたのは6色!
アピール系からリアルベイトのナチュラル系、フラッシング・ホロ系、ゴースト系と定番を抑えたラインナップになっています。
前回のカラー選考の動画では関東近郊のフィールドにあわせて、霞水系のような少し濁ったフィールドで使いやすいラインナップが候補に挙げられていました。
選考の段階ではアピール系・ナチュラル系・フラッシング系・ゴースト系など多数のバリエーションがあった中でこの6色が選ばれています。
バスルアーの定番カラーとなっているオイカワ系に、霞水系で人気の高いボラ系のカラーなどがチョイスされたナチュラル系。
このナチュラル系ではホワイトシルバーをベースに、濁った水質のなかでも“ぼわっと光る”ように設計されています。
全国様々なフィールドで使うことができ、「MB-1カスタム175F」の武器でもある平打ちアクションを最大限に活かすカラーといえるでしょう。
そして、フラッシング系のハーフミラーワカサギとライブホロハス。
水質がクリアな場面を想定して、光を明滅でアピールできるカラーとなります。
クリアなフィールドでカバーやウィードに入ったバスに対しても有効で、ストラクチャーのなかで視野が狭いバスを明滅で気づかせることも可能です。
そしてゴースト系はホロを取り入れたゴーストホロアユ。
ゴースト系の強みは絶妙なカラーバランスであり、濁りもクリアでも万能に使えるところ。
特に強いカラーを嫌う場面でも「強すぎず・弱すぎず」の絶妙なバランスが調整されているので、持っておくと心強いカラーになっています。
今回は初回ということで厳選された6色のラインナップでしたが、追加カラーにも期待したいところです。
発売は6月とのことなので、首を長くして待ちましょう!
ティムコ公式MB-1カスタム175F詳細ページはこちら