できるだけ荷物はコンパクトにしたい!
機動力を生かしたランガン派にも、きっちりと美しく整理したい収納フェチなライトゲーマーにもオススメのアイテムがMEIHOの「ライトゲームケースJ」と「スリットフォームケースJ」。
なぜ、このアイテムがオススメなのか。
最大の理由は、驚くべきコンパクトさ!
「ライトゲームケースJ」
商品名の通り、ライトゲーム用のケースです。
お気に入りのワームを自在にレイアウト可能な、可変仕切板15枚付き。
で、注目なのは、このケースの薄さです。
もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、驚きの厚さ18mm!
本当にコンパクトです。そして、フタにワームスリップ加工も採用されています。
ワームスリップ加工とは、フタ内側に施されているもので、デコボコ形状になっているので、ワームがフタにくっつかないようになっています。ワーム好きには嬉しい仕様!
これだけは終わりません。商品名「ライトゲームケースJ」のJは、ジョイントのJ!
そうなんです、ジョイントができるようになっているんです。
「ライトゲームケースJ」の背にあるツメの部分をスライドさせてドッキング。
カンタンにジョイントが可能です。
この状態でも厚さは36mm。コンパクト!2つ合わせれはバッグやボックスからも取り出しやすいですし、フタのおかげでワームのくっつきも気になりませんね。
そして…もう1アイテムご紹介させてください。「ライトゲームケースJ」の兄弟分です。
「スリットフォームケースJ」
こちらも商品名の通りのスリットフォームのケースになります。
スリットフォームとは、発泡ポリエチレンのマットにスリットを入れた、いわばフックを固定するマットのこと。ジグヘッドなどをスリットに挟んで収納するので、取り出しやすく、整理しやすい仕様です。
スリットはたくさんあるので、たくさんジグヘッドを差せるし、ウエイトやフックサイズも分かるようにカスタムすれば、すぐにローテーションできますね!
こちらも厚さ22mmと薄い!
そして、こちらの「スリットフォームケースJ」も、Jが付いています。ジョイント可能です。
同じ「スリットフォームケースJ」同士ももちろんですが、兄弟分の「ライトゲームケースJ」もOK!
18mmと22mmで40mm!この組み合わせだけでも、手軽なジグ単ゲームが楽しめますね!
■SPEC
「ライトゲームケースJ」
サイズ:175×105×18mm
備考:可変仕切板15枚付
メーカー販売価格:600円
「スリットフォームケースJ」
サイズ:175×105×22mm
メーカー販売価格:800円
コンパクトなケースでアジングにメバリングに、ぜひお出かけになってはいかがでしょうか!