以前から記者的に注目のフロッグとして、気になっていたドランクレイジーの「パルサー」。
さて、ここではそんなパルサーを紹介してみます!
なんで記者がパルサーが気になっていたのか?というと、プロトを触らせてもらった時に、あっ!フックがやや細めでボディを押した時のベコベコ感がなんともフッキングがよさそう!に思えたから!
そんなファーストインプレの好印象の強さから、色々と細かくパルサーのことを調べるようなったんですが、やっぱり、かなりキテたんですよねぇ。
特長を整理してみると…。
カエルの足となるシリコンラバーのレッグなんですが、なんと前向きに取り付けられているんです。
こうすることで、キャスト中の空気抵抗が少なくなるほか、小さな吸い込みバイトでもバスの口に入りやすくなるそうね! またこの前向きシリコンレッグのおかげで移動距離を抑えられ、また動かした時に、アピールしすぎないワッキー波動でナチュラルに誘えるんです。
続く特長は第一印象時から気になっていたフック! やはり細軸のシングルフックが採用されていて、そのフックはリューギ製のフッ素コート細軸フックが採用されていたんです。
当然フッキングは抜群とのことで、ノーシンカーワーム並みのフッキング率の高さを実現してくれているとのこと。
あと赤いガラスラトルが入っていて、キャスト時は重心移動の役目を担ってくれ、そしてアクション時は独特な音で誘えるんです。ちなみにその音はカエルが逃げる時の小さな鳴き声を模しているそうな! あとクリア系のカラーではこの赤いガラスラトルが血が動いているような視覚効果で怒りを誘発してくれるみたい。
あとベリー部に見えるスイベルはファーやブレードなどのチューンを行えるように標準装備されています!