「レイナ JW」の開発ストーリーも是非チェック!
「レイナ JW」の開発スタッフによる開発ストーリーも是非ご覧になってくださいね!
メバル用トップウォーター、ダータープラグ。そんな提案を頂いたのが、2019年5月の事だった。強い浮力を兼ね揃え、水噛みよく仕上げられたダータータイプのメバルプラグ。
デザイン案がシンプルな形状だけに色々な要素を詰め込むのが難しい。ただ、やはりトップウォーターというのは釣っていて興奮するし面白い。
九州で有名なビルダーさんがバスデイの技術力を信じて声を掛けて下さった。
是非形にしてみたい、実際に使ってみたいとの思いから製作に入ったのだった。
強い浮力を兼ね備えキックバックする事。
甘いポップ音。
水噛み良いウォブンロール。
ペンシルベイトのような首振り。
水面下~30cmを潜航可能なダイブ機能。
求められる要望は多い、しかも形状はなるべく細身で飛距離も必要。そして可愛らしい。企画書の段階では無理なのでは?と思えるほどの要求だった。
ただプロトモデルを作って行く段階で、その不安も薄れていったのだった。
まずフィードバックの早さと、次のステップへの的確な指示に驚かされた。
モデルが到着するとすぐにテストに行ってもらえ、週末には報告書で返してもらえた。都度今回のモデルの飛距離、メリット、デメリットの擦り合せ。時には動画付で分かり易く説明して返してもらう。
「次のステップはこうして見たらどうでしょう?」「こうなると予測します。」さすがビルダー、モデルの評価だけではない。
愛知県と福岡県、中々行き来するのは簡単な距離ではない、にも拘らず完成までの時間は最短距離で行えた。
この辺りは新川氏の今までビルダーとして培ってきた経験によるものであった。現場にて実釣してみると面白い、でも難しい。
冒頭に述べたようにREINAだけであらゆる動きをこなせる。操作次第で色々な表情を見せるのだ。
つまり使い手次第のルアー。シンプルなだけに奥が深い。実際に新川氏に扱ってもらうと自分とは違う動かし方がどんどん出てくる。
圧倒的にこのルアーに対する引き出しが多いのだ。結果は、やはり釣果が物語る。発売前の段階で新川氏は何匹釣っているか分からないほどの釣果を上げている。
その引き出しの多さと実践から来る自信、経験には本当に感服させられた。
このルアーを心底楽しみたい。自分なりの使い方で魚と対峙したい。そんな風に思えるルアーが誕生した。
是非皆さんにもあやつる楽しみ、次世代のメバルプラッギングの扉を開けて欲しい。
開発スタッフ
バスデイ公式「レイナ JW誕生ストーリー&開発ストーリー」はこちら
カラーバリエーション
カラーは全10色となっております。
新川高浩さんの経験と実績に裏打ちされたカラーバリエーションは、色全てに意味があり、各色の濃淡からグラデーションに至るまで細部に拘りが詰め込まれています
その配色は実にポップで、ジェリービーンズを彷彿させるほど見た目も美しく、魚のみに止まらず人をも魅了するカラーバリエーションに。
もちろん、見た目の美しさだけではなく、その釣果実績は抜群ですよ!