超リアル系カラーというのは、どうしても手に取ってしまいますよね(笑)。
メジャークラフト・ジグパラシリーズに採用されたリアルベイト系「ライブベイトカラー」は、その登場から瞬く間に大人気に。
出典:メジャークラフト
「アジ」、「サバ」、「イワシ」の3魚種が先発で登場、さらに「キビナゴ」と「コノシロ」の2魚種を模したカラーが発表され話題となりました。
出典:メジャークラフト
ジグパラのオリジナル(ショート)では、「ライブキビナゴ」「ライブ腹グローキビナゴ」「ライブコノシロ」「ライブ腹グローコノシロ」がすでに採用されています。
ライブコノシロ
ライブ腹グローコノシロ
ライブキビナゴ
ライブ腹グローキビナゴ
出典:Vish
ジグパラTGにライブベイトカラーの「キビナゴ」2色が
そんなライブベイトカラーのNEWカラーのひとつ、「キビナゴ」の2色が今度はジグパラTGに!
出典:メジャークラフト
追加されるのはキビナゴをリアルに模した「ライブキビナゴ」と、腹側のグローラインがアピール力アップとバイトマーカーの役割も果たす「ライブ腹グローキビナゴ」。
いずれもケイムラ仕様となっています。
ジグパラTGは、その名の通り高比重タングステン素材で作られており、鉛製の同ウエイト比較してシルエットは小さくなります。
食いが渋い時に…、小さなベイトを捕食している時に…といった具合で、特にタフコン打破の切り札的に使えるジグでした。
よりエサ感を出したい時に重宝するジグパラTGに、キビナゴという武器がまたひとつ加わったわけです!
ジグパラTGにはすでにアジ、サバ、イワシの各2色のライブベイトカラーが登場しており、これにキビナゴの2色が加わり、TGのライブベイトカラーは全8色に(もちろんノーマルカラーも多数あります)。
ライブベイトカラーは24g、32g、40g、50g、60gに対応。ショアジギングからオフショアのスーパーライトジギングにピッタリなサイズといえます。