獲りたい魚がいるから。
バイクや自転車で移動して、藪漕ぎして、時には崖を登ったり降りたり。
釣りにロッドは必要ですが、そんなアクティブなシーンでは行動範囲を狭めることにもなりかねません。
そこで、こんなのがあると便利というわけです。
ショルダーソフトケース(ロング対応)
世界の魚をターゲットに釣り歩き、日々ロッド開発を行っているフィッシュマンらしいと言えばらしいアイテム「ショルダーソフトケース」。
価格:4378円
Fishman公式「ショルダーソフトケース」詳細ページはこちら
特長はこんな感じ
最大の特長はロッドを背中に背負えて、両手が空くというところ。
バイクや自転車での移動時もラクラクで、渓流や磯などの足場が悪いフィールドでランガンするときもしっかり両手が使えるので安全。
また「インナースルー構造」となっていてショートからロングロッド、ベイト・スピニング問わず対応可能な汎用性と、ラインをガイドに通したまま使用できるというところも特筆すべき点。
ポイントに着いて早く投げたいのは、どの釣り人も共通のはず。それに移動時もラクラク。ガイドを通したまま使用できるのは、嬉しいポイントなのではないでしょうか。
素材には、大切なブランクスを守るソフトマテリアルが採用されていて、超コンパクトに折りたため、Dリングで好きなところにぶら下げ可能。さらに、Fishmanがこだわった体の動きを妨げない超軽量設計となっています。
こんな感じで使います
チャリンコバサーやバイカーはもちろん、渓流やロックショアなど激しい移動を伴う釣りにぜひ!