キムケンプロデュース コンツアージグ
あらゆるパワーゲームに対応するジグとしてキムケンこと木村建太さんが開発したのがこのコンツアージグ。
ラバーの種類や量、フックなどあらゆる部分にキムケンのこだわりが満載。ちなみにスイム姿勢や着底を考慮したヘッド形状に関しては作りこめば作りこむほど、Bカスタムのヘッド形状に似てきたという。そこで、その形状を受け継ぎつつ、あらゆるパワーゲームに対応するジグを完成させていったとのこと。
なおあらゆるパワーゲームとは、例えばスイムジグとして中層を巻くのにも◎。さらにカバーを撃っても、ボトムを使ってもという、あらゆるパワーゲームに対応してくれるモノということ!
「コンツアージグ」は4月頃の発売が予定されています。
ウエイトは3/8、1/2、5/8ozでカラーは8色。予価は680円(税別)!!
さらなる詳しい情報はこちら!
Bigboy上田直紀プロデュース
ビッグカーリーテール「スターラーテール5.5inch」
スターラーテールをプロデュースするのが琵琶湖プロガイドのBigboy(ビッグボーイ)こと上田直紀さん。
スターラーテールの特長は2つ。ボリューミーで深いリブ、そして水をしっかり撹拌する分厚いテールです。
またマテリアルが徹底的に吟味されたアイテムでもあり、軟らかすぎてもダメ、硬すぎてもダメという難題を無事クリアして最終段階に到達したそうな。
夏の琵琶湖で欠かせないカテゴリー「TXマキマキ」は元より、ジグトレーラーなど、いろんなシチュエーションで威力を発揮してくれるとのこと。
さらに詳しい情報はこちら!
栗田学プロデュース ビッグスプーン「グルカナイフ」4.7oz、2oz
このビッグスプーンは元々、世界記録ホルダー・栗田学氏が知り合いの鉄工所にお願いして作っていたモノ。ただ、自作となるとコスト面で高くつくため数も作れないという話を聞いた奥村さんが、うちで量産してもいいよ! ということで製品化が決定したとのこと。
特長は、いろんな素材や形状を試していた栗田氏の過酷な実釣テストで見出された「ボディの曲げ」にあり、リフト&フォールは元より、タダ巻きで美しく泳ぐのが最大の特長!! つまり、シャクってもいいけど、回収時も気が抜けないビッグスプーンなんです。
サイズは2サイズあって、大きい方は242mm・4.7oz(134g)、小さい方で165mm・2oz(60g)!
カラーは7色ほどあるとのこと。
なお気になる発売予定は6月が予定されています。
予定価格は4.7ozが3,600円税別、2ozが2,800円税別
次ページではNZクローラー、バズジェットマグナム、イヴォーク4.0(仮称)を紹介