水面のギラつきを抑え、まぶしくて見えにくいモノをクッキリ・はっきり見せてくれる「偏光グラス」。
ラインやルアー、水中のストラクチャーや魚が見えやすくなり、さらには目を保護してくれるという偏光グラスは、釣り人ならぜひ持っておきたいアイテムの1つ。
日に日に日差しが強くなっていく今日この頃。
便利・オシャレ・快適、かつ…何よりコスパがえぐい!ワークマンの偏光グラス…気になりますよね。
サングラス【FieldCore(フィールドコア)】
税込み980円
偏光グラスで980円。
それでいて、UV400で紫外線を99%カットしてくれる紫外線対策にも一役買ってくれる、ワークマンのアウトドアテイストで人気のブランド「フィールドコア」の偏光グラス。
詳細はワークマン公式ONLINE SHOPのこちらをチェック
特長はこんな感じ
タイプとしてはウェリントン型でオシャレ。普段使いもいけそうな感じ。
男女兼用、軽量で長時間掛けていても疲れないというのもポイント。
・偏光レンズ
・UV400
・可視光線透過率12%
・紫外線透過率1.0%以下
偏光度については公開されていませんが、可視光線透過率は12%でけっこう暗め。日差しのきつい日中などに重宝するのではないでしょうか。
【可視光線透過率について】取り込む光の量を数値で表したもので、数値が大きいと見え方は明るく、小さいと暗くなります。目安として、曇っているときや朝夕のマズメ時などは30~40%ほどが使いやすいとされています。
カラーバリエ
1 / 2